8月
2013

子供の昼寝が短い

最近1歳になった娘。
お昼寝の時間が少し短いのがちょっと気になります。

昼寝が短いと、夕方にまた中途半端に寝ちゃうんだよね。
そして、夕方寝ちゃうと夜の寝付きが悪くなるという悪循環。

保育園に預けるようになってから多少昼寝の時間が長くなったけど、
もうちょっと長く寝て欲しいかな。
夜寝てくれないと、私は次の日仕事だから体にこたえてつらいのよ・・・。
子供の眠りが浅いから明け方に泣いて起こされるときついの。

娘よ、頼むからもう少し昼寝してくれ。

11月
2012

こんな男とは、付き合っちゃダメなんだって!

世の中には本当に色んな男がいます。

 

もちろん、一番良いのはイケメンで頭が良くてお金を持っていて性格が良くて、それと...って、そんな事を言っていたらキリが無いんだけど(笑)、少なくとも常識があると言うのは大前提になるわけで。

 

ところが、最近見た記事ではちょっと怖い事が書いてあったんですよね。

 

絶対つきあっちゃダメ!ストーカー化する男の特徴

 

って言う記事があったんだけど、これによると男のストーカー化は本当に怖いなと思う様になりました。

 

なんでも、知ったかぶりをする人とか嘘つき、見栄っ張りな男はストーカーになる可能性が凄く高いんだとか。

 

う〜ん、そんな感じの男はいっぱいいる様に思うんだけど(笑)。

 

だいだい、そう言ったタイプの人は女性にも多いわけで、そう考えると全てをそのまま鵜呑みには出来ないんだけど、とりあえず今後付き合う人はそう言ったクセが無いか、ちゃんとチェックしてみようと思っています。

 

 

 

11月
2012

美人が損って、そんなバカな

世の中って本当に不公平だなと思うこと、ありませんか?

 

世の中全ての人が平等、と言うのであれば、みんなおんなじ顔で生まれてこいよってつい愚痴を言いたくなります(苦笑)。

 

私の友人に、ホント素人とは思えないくらい美人の子がいるんですよね。

 

過去に3回ほどスカウトをされたことがあるみたいなんだけど、私もスカウトマンならそりゃ真っ先にあんたをスカウトするわ、って言うくらい、本当にキレイな子なんです。

 

これでいて、性格も良いときたもんだから、もう非の打ち所が無いんです。

 

ここまで完璧だったら、きっと人生楽しいだろうな...と思ったのですが,どうやらそうでも無いみたいなんですよね。

 

ある日、美人は意外と損してる!?って話になったのですが、どうもまわりのやっかみみたいなものが酷い時があるみたいなんです。

 

顔だけで採用されたとか、仕事が出来なくても顔でカバーしているとか、ほとんど言いがかりに近いことを言われたことも何度かあるそうで。

 

もっとも、本人はほとんど気にしていないそうですが、もし私が言われたらきっと傷つくだろうな...と、余計な心配をしてみました(苦笑)。

 

10月
2012

名言に救われた事ってありますか?

今年のオリンピックは、残念な結果に終わったものもあれば、新しいヒーローが登場したりと、なんだかんだで盛り上がった大会でしたね。

 

やっぱり、スポーツっていいな〜と思わさせられました。

 

来年はWBCも無事に参加出来る様になったみたいですし、再来年にはまたワールドカップが開催されます。

 

ほんと、こういったスポーツの世界規模での祭典は、毎回感動をくれますよね。

 

そしていくつかの名言も生まれたりしています。

 

名言と言えば、先日読めば必ず勇気が出る! 「名言・格言・いい言葉」って言うコーナーがあったのですが、それによると澤選手や北島選手の言葉が数多く掲載されていたんです。

 

やっぱり、こういった影響力のある人の言葉って、重たいですよね。

 

ほんと納得させられると言うか、勇気をもらうと言うか。

 

うちの上司の言葉よりも、何倍も説得力があります(笑)。

 

私がそんな存在になれるとは思っていませんけど、少なくとも部下にはこれらの言葉を伝えてみようかなって思っています。

 

10月
2012

結局、iPhoneはauとSoftBankならどっちがお得なの?

以前はSoftBankの一社独占だったiPhoneの国内販売ですが、auからもリリースされた事でより選択の幅は広がっていきました。

 

なんでも、次期iPadもauから販売が決まっているとか決まっていないとかって言う話もチラチラ聞こえて来る様になりましたので、おそらくこちらもリリースはほぼ確定なんでしょうね。

 

その一方で、立ち上がっては消えるドコモのiPhone取り扱いの話ですが、こちらはどうやらしばらくは無さそうですね。

 

さて、現在のauとSoftBankの2社体制の中で、結局iPhoneはauとソフトバンクどっちがお得?と言う事をちょっと考えてみました。

 

iPhoneそのものの提供価格で考えると、両社互角と言う感じがしますよね?

 

ただ、固定回線も含めてのサービスだとauの方に軍配が上がると言うデータも出ている様です。

 

しかし、実際問題固定回線は変更が出来ないケースも多いと思いますので、個人的には安さよりも機能で考えてしまうかなと。

 

あとはソフトバンクのテザリングサービスが始まった時点で、もう一度両社を比べてみたいと思っています。

 

 

9月
2012

確かに、赤ワインは体に良いって聞いた事はあるけれど

今年も、ボジョレ・ヌーヴォーの解禁まであと2ヶ月を切りましたね。

 

私は昔からワインが好きで、特にこのボジョレ・ヌーヴォーは私がワインを好きになるきっかけを与えてくれたと言う事もあり、毎年解禁を楽しみにしているんです。

 

ワイン好きの人の中には、ボジョレ・ヌーヴォーはただのお祭りと言うか、味よりもイベント用なんて言う人もいますが、私はそうは思いません。

 

もちろん、高級な赤ワインも美味しいのは間違いありませんが、こういった若いワインでも十分楽しむ事は出来ると思います。

 

しかも、最近聞いた話だと赤ワインで乳がん予防ができるらしいじゃないですか。

 

確かに、赤ワインは心臓に良いって言う話を聞いた事がありますけど、乳がん対策にもなるとは初めて聞きました。

 

どうやら、ポリフェノールの一種であるレスベラトロールが時として乳がんの原因にも繋がってしまう女性ホルモンのエストロゲンの成長を食い止める為、いまその働きが注目されているみたいなんです。

 

そんな話を聞いてしまうと、今年はいつもよりちょっと多めに買ってしまいそうになります...

 

9月
2012

コーヒーが体に良いって話は、初めて聞いたけど

普段から何気なく飲んでいるコーヒーですが、これが体に良いって聞いた事はありますか?

 

私は昔、親にあまりコーヒーを飲み過ぎるのは良くないと言われた事があるんです。

 

なので、どっちかって言うと体にはあまり良くない飲み物なんだと思っていました。

 

ところが、先日海外で発表された記事では、コーヒーは体に悪いどころか体に良い飲み物だと書かれていた様で、その記事には私も凄く興味をもってしまったんです。

 

その後、自分でも色々と調べてみると、確かに前立腺がんや通風、アルツハイマーなどの予防にカフェインは良いと言われているらしく、そう言った作用が期待出来るのであれば、もっとその事を広めても良いのではないかと思います。

 

科学的に証明されている事もいくつかある様ですから、本当はもっと多くの人が知っていても良さそうなんですけどね。

 

とりあえず、明日からはもう少しありがたくコーヒーを飲ませてもらおうと思っています(笑)。

 

8月
2012

すりむあーーーっぷ/人ω人\

スリムアップというネーミングのダイエット商品は色々あります。

今よりスリムアップした状態を目指してダイエットに打ち込んでいるという女性は多いようです。

ダイエットという言葉の響きには、体についてしまった無駄なものをそぎ落とすイメージがあるかと思います。

スリムアップの方は、最終的に体をより細く、より引き締めるという感覚です。

体脂肪を減らすことがダイエットなら、その先にあるものが多くの人の求めるところです。

外側からも内側からもきゅっと引き締めるスリムアップ効果で理想のボディを目指しましょう。
Continue reading